アンケート結果

アンケート、ありがとうございました。
徒然なるままにまとめてみました。



































・グルメポイント、暑くて食べられませんでした。
→煮込み屋さんを選ぼうと思ったのですが、さすがに思いとどまりました(^_^)

・夏場のトレーニング不足解消にと思い参加しました。
→でも、暑すぎましたね(^_^;

・ホドホド亭、そのままゴールにしたかった気分になりました。
→分かります。ゴールまで3Kmくらいありますものね。

・建築テーマのロゲインをやって!
→面白い建物はいくつも知っているのですが、個人宅だと許可をもらうのが大変です。でも、建造物(鉄塔とか道路とか)を含めればできそうなので、実は既にポイントの下見をしています。

・バスなんて使えないよ~
→二子玉川周辺の買い物渋滞が酷かったですねえ。三連休でしたから余計でした。

・水場のロゲインが良かった。
→こんなに暑くては、そういうロゲインもいいですね。以前、世田谷の池巡りランをしたことがあります。気分だけでも涼しかったです。

・豆屋さんの豆を煎る機械が面白かった。おかあさんといろいろお話ししました。
→翌日にお礼の挨拶に行ったら、多くの人に来てもらって楽しかったと喜んでいました。

・プチグルメポイントのそばに高得点のポイントがあると行きやすい。
→今回、ホドホド亭のまわりのポイントは意識しました。今後、検討してみます。

・パン屋さんがお休みだったことは残念です。
→オーナーが一人でやっているお店なので、余程やむを得ない事情だったのだと思います。7月26日から部分営業再開するとの情報があります。

・ポイントの写真の撮り方(撮らせ方)に工夫を加えるともっと考えておもしろいと思います。
→世田谷シティロゲインは基本個人参加なので、奥武蔵レクロゲのようなポーズをつけるのはちょっと厳しいかもしれませんが、ペアのイベントを将来実施するときには考えてみます。

・一番遠いところが点数一桁台というのは初めてだったので驚きました。さすがにパーフェクト狙いの人しか行かないよなあ~
→はい、そういうつもりで設定しました。そこでミスれば、走力のないひとでも逆転もありえる配置にしましたが、あまりの暑さでパーフェクトはそもそも狙えない状況でしたね。

・建物のうえに公園とは想像外でした。しかも結構広い公園ですね。
→下は小田急の操車場です。一度見学してみたいです。夜は通常は閉鎖されるのですが、多摩川の花火大会のときは特別に開園時間を延長してくれるそうです。

・第5回に比べて他の参加者と会う機会が少なくて自分のペースで回れた。
→会場が中央にあったおかげで最初の方向が分散されたようです。

・パンダトイレは見つけづらい

→上祖師谷パンダ公園は迷った方が多いようです。あのあたりはいつできるか分からない大規模公園予定地で、道路整備が行われておらずラビリンス(迷路)になっているので私でもよく迷います。

・富士見坂。あんな急な坂が世田谷区にあるなんて知らなかったです。
→その昔、大雪の日にあの坂をスキーで降りたという人がいたとかいないとか(^_^;
でも、このエリア外ですが、自動車の通れる坂でこの富士見坂以上に急な坂があるんです。いつかポイントにしようと思っています。

・下高井戸シネマ。何度通ったかわからない映画館なので点数低いけど必ずよることに決めていました。
→こういう地元へのこだわり、嬉しいですねえ。ポイントに選定した甲斐があります。私も何度か見に行ったことがあります。

・会場のアクセスの悪さだけがマイナス点です。
→設備は充実しているのですが、確かにちょっと駅から遠いですよね。でも、シャワーや貴重品ロッカーなどもあり、重宝して使わせてもらっています。プールに入った方も結構いらっしゃるようでしたね。

・チェックポイント数を少し増やしてもいいと思う。知らない名所も多いので、このロゲインで郷土史を知り、楽しめます。
→こういうコメント、嬉しいです。地元の小ネタを発掘してポイントにしようと心がけています。世田谷という限られた地域のなかで回数を重ねても、リピーターの人に楽しんでもらえるようにネタは小出しにしておりますが(^_^; 会場のそばはポイントの密度を高くして、遠いほど粗くするのもいいかもしれません。

・パワーラークス、再開したんですね。
・なんで全国的に有名なんだろう。帰ったらググってみよう。

→元は農協短大という専門学校の敷地だったのでいろいろな試剤があったのでしょうねえ。もう一軒有名になった民家もこの地図内にありますが、さすがに一般のお宅なのでポイントにはしませんでした。

・下町ロゲインもやって!
→実は、既にポイントの取材も終えて、地図作成に取り掛かっています。グルメポイントは設定せず、ちょっと真面目なテーマのシティロゲインにするつもりです。もう少々、お時間をください。

・街の芸術作品を楽しむテーマでロゲインをやって!
→実は、これも現在鋭意取材中です。世田谷って芸術家の方が多く住んでいますし、公園や学校に彫刻や壁画が結構あるんです。芸術の秋に開催できればいいなと思っています。

・今回も目標のグルメポイント全クリアできました。
→さすがです。そういう楽しみ方もありますね。涼しくなったら地図在庫一掃セール練習会を開きますので、今度は全ポイントクリアを狙って走ってください(^_^)V

・日体大、町中にあるんですね。
→体育館や校舎を建て替えたのでキレイになりました。こどもの国の方にもキャンパスがあります。世田谷には駒沢大、日体大、農大、国士舘、日大、明治大と箱根駅伝の常連校のキャンパスやグランドがあります(そうそう、忘れちゃいけない寛政大学のキャンパスも)。それを巡るお遊びロゲインもやりたいと思っています。

・世田谷南東部や目黒のロゲインもやって!
→はい、鋭意検討中です。でも、我が家からちょっと遠いんですよねえ。手伝ってくれます?

・前回の地下霊場を上回る感動がなかったのが残念
→あのお寺はインパクトありますものねえ。岡本隧道が通り抜けられれば面白いのですが。

・二子玉川公園、すっかり様子が変わっていてびっくり
→二子玉川園やワンダーエッグ、いぬたま・ねこたま・たまいたちを知っている世代には想像できないくらいの変貌ですものね。モルツクラブぐらい残しておいてもよかったのにと思います。

・川越でやって欲しい!
→か、かわごえ...ですか。大宮ならなんとか...(^_^;

・千葉でやって欲しい! 市川とか佐原あたり
→ち、ちば...ですか。幕張ならなんとか...(^_^;

・地ビールをグルメポイントにして欲しい!
→「飲んだら走るな、走るなら飲むな」ということで世田谷シティロゲインではちょっとご勘弁を(^_^)
でも、世田谷メドック(メドックマラソンというワインが給水所にあるフランスのマラソン大会のもじり)をご希望される方は数名のグループ(男性のみ不可(^_^;;;)で野川のカルガモおとーさんまでナイショでご連絡ください。誓約書(死んでも文句は言わない(^_^;) 提出を条件にエスコートしますヨ(^_^) ただし、日本酒ですが...もちろん、つまみのグルメポイント付きです。

・八幡神社は良かった。土俵があるのにはびっくりしました。
→お祭りの時は賑わうんですよ~。農大相撲部の迫力を見てあげてください。ロゲインのときはちょうど茅の輪くぐりの時期でしたね。あの茅の輪を8の字書いてくぐると夏を元気に乗り切れるという言い伝えがあります。木陰が涼しかったので余計に皆さんの印象に残ったのかもしれません。

・3時間クラスは走り屋系とのんびり系と分けてもいいかもと思いました。
→世田谷シティロゲインは基本3時間でやりたいと思っていますので、確かにグルメポイント加算無しの走り屋クラス(上位表彰)とグルメポイントのあるのんびりクラス(秘密の標準得点直近表彰)でもいいかもしれません。検討してみます。

・多摩川都県境ロゲイン/オリエンテ-リングも面白そうですね。
→これも、実は... 少々お待ちくださいね(^_^)

・1:10,000の地図でやってみたい
→そうですね。国土基本図の電子版はいろいろと制約があって、イマイチ使いづらいのですが、国土地理院でも環境整備中のようですので、期待しています。

・ホドホド亭やゴール地点での写真撮影が楽しかった
→写真共有システムで写真を公開しますので、見てくださいね。

・プチグルメロゲインをもう一度やって欲しい。
→承知いたしました。人数限定になりますが、検討しますね。少々お待ちください。

その他にも貴重なご意見、ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿